ホーム > お知らせ > 平成30年度 > 平成30年度「小学生・中学生総合保障制度」募集案内を掲載しました

お知らせ

平成30年度「小学生・中学生総合保障制度」募集案内を掲載しました

平成30年度「小学生・中学生総合保障制度」募集案内を掲載しました。

山口県PTA連合会では、当会が主催する「小学生・中学生総合保障制度」へのご加入をおすすめしています。

この制度は、多様化するさまざまな事故や賠償責任などから子どもたちを守り、保護者の皆さまのご負担を軽減することを目的として1994年に発足いたしました。
子どもたちは、成長の過程において保護者が想像も出来ない程急速にたくましくなり、同時に数多くの危険と遭遇します。
「小学生・中学生総合保障制度」は、こうした想定外の「出来事・危険・事故」に24時間対応できることが最大の利点です。
 

sougouhosyou_h30.jpg

 

※平成30年度の申し込み締切は、4月20日までに学校に提出してください。
 (学校提出に遅れた場合、5月1日まで直接お申込できます。)

 

「小学生・中学生総合保障制度」のご案内 >>

2018/04/04    平成30年度    事務局   |    タグ:全体